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どないかなるさ 
改め、どないもならんさ。ってか
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クルマ、ってやっぱおもすれぇ
以前、友人がおれと同じエボ7を買ったと書いたが
今日改めて、じっくり乗り比べる機会があったのだけど
その違いにビックリした!

まず、友人のエボ7(以下、黒エボ)はフルノーマル
俺のエボ7(以下、青エボ)は

純正置き換えエアクリ
マフラー、車高調、ローター、パッド、ステンブレーキホース
ブーコン(ブースト設定はノーマルの時と変わらない)
これに関しては、条件をそろえる意味で↑

とまぁ、ライトチューンレベル

友人も行っていたが黒エボの方は、青エボと比べて
すべてにおいて重いということ、

・アクセルレスポンス、
・ブレーキのタッチ
・ハンドリングのレスポンス

この三つの差がものすごくよく分かった。
といっても、公道を流した程度なのだけど
それでも十分分かるくらいハッキリと違いが認識できた。
特にブレーキはちょっと怖かったww
友人も青エボが「乗りやすい」といってくれた。
これは、車好きとして、また、車をいじっていく上で
非常にうれしいことです。

俺のコンセプトは
ノーマルのネガな部分を潰して
さりげなく格好良くて、乗りやすい。
そして、なるべく安く上げるw

なので、同じ車に乗っている人に
褒めてもらえると、めちゃくちゃうれしいのです。
クルマバカだからもうしかたないのねw

あと、細かいところではあるけど
シフトの入りは友人の黒エボの方が良かったんだよね。
おれの青エボの方がなんか微妙に引っかかるんですよ。
今年の初めにM/Tassy交換してるんだけど
ちゃんと慣らしもやったし、
オイルも2回変えたんだけどなぁ。
当たりはずれがあるのかなぁ。
この点は黒エボの方がいいですね…後、乗り心地とw

というわけで、今日は非常に有意義なおもしろい日でした。
同じ車種の友人がいるとこういう面でも、楽しいです。
もちろん、違う車種でも楽しいんだけどねぇ。
やっぱり、スポーツカーは楽しいって事ですよ!!
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