FC2ブログ
どないかなるさ 
改め、どないもならんさ。ってか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
犬飼たいねぇ
友人の所の新しい犬(生後半年くらい?)とあそんできました。
いや、別にそれだけが目的って分けでもないんだけどね
ま、半分くらいはそれが目的だったけどねぇw

Image039.jpg


柴犬ですよ。柴犬。巻しっぽが特徴ですなぁ
がっちりしたシルエットが日本犬ぽいのよねぇ。
ま、それだけです。
俺も飼いたいけど飼えないのよねぇ。
スポンサーサイト
お勉強
今現在、僕は会社で他部署への応援に回されています。
今までの機械とは全く違う機械なのでとまどっていますが
なにより、応援先の機械の無駄の多いこと多いこと

「なんで、こんな時間のかかることしてるんや?」

ってくらいでございます。

仕事内容の印刷というのは変わらないんですがねぇ。

たとえば、
デザインの中にバーコードの印刷が有る製品があります。
こういう製品は、バーコードリーダーで
ちゃんと読みとれるか?
バーコードナンバーが有っているか?
の確認をしないといけないんですが。

今は
PCとUSBでバーコードリーダーをつないで
バーコードを読みとって
読みとった数字を自分で確認しています。
ていうか、せっかくパソコン使っているのに
なんてアナログなやり方でしょう!?
しかも、
デザイン資料と実際の刷り上がったものとを
あわせると最大で7つものバーコードを確認
しなければならないのに。

アホみたいに時間がかかってしかたないので
エクセルで照合できるように色々とやってたんですが
いかんせん、素人なもので
VBもマクロも関数ですらロクに使ったこと無いからねぇ。
高校時代のポケコンで遊んでいた時の曖昧な記憶と
ネットの情報を頼りに何とかプログラムを組んで
みたんだけど、もうちょっとうまいやり方がありそうです。

誰か、俺の周りで詳しい人いませんか?
おしえてください
も~すぐ
後三日、後三日仕事すれば連休ですよ!!
今週は土曜まで仕事なのが憂鬱だけど
それでもそれさえ乗り切ればOKなのさ。

今年は会社休日を動かしたので
4/29~5/6まで休みなのさ。

お金を無駄遣いしないように
気を付けないといけませんなぁ
窃盗+殺人=外道
昨日、ニュースで
千葉県で、自動車盗難および殺人事件があったそうです。

自分の車の警報装置が鳴ったので見に行ったら
まさに盗まれるところだったようで
阻止しようとして引きずられてお亡くなりになったそうです。
当のクルマは壁に激突して乗り捨てられていたそうです
しかもその車種がエボ8だったそうで、
去年の11月にエボ7を盗まれたばかりの俺にとっては
とても他人事には思えずいたたまれない気持ちです。
身を挺してクルマを守ったと言うことになるんでしょうか?
非常に悲しいです。

俺の場合は、旅行から帰ってきたらキレイに無くなってたので
身体は何ともなかったですが
もし、その場に居合わせていたらと思うと
おそらく是が非でも阻止しようとするだろうと思います。
普通に骨の一本や二本折ってでも
クルマが戻ってくるなら全然かまわないかなぁ
なんておもっていましたからねぇ。


一般の人には車のために命を落とすなんてと思われるんだろうな。
でも、クルマ好きにとってクルマって宝物なんですよ。
自分の宝物が目の前で盗まれようとしているんですよ
何とか抵抗するのが人間てものでしょう?

クルマなんてまた買えばいいだけ?

本当にそうだろうか、クルマ好き(特にスポ車好き)が
乗ってる車ってたいがいもう新車で買えないうえに
みんなそれぞれに手を加えていたり思い出があったり
するわけで、
それこそ、世界に一台の愛車なわけで

それを盗むような輩、ましてひき殺すなんて
本当に外道だ!!マジで許せない

盗まれる時のために車両保険とセキュリティーを付けて
っていうのって何かオカシイよね
真面目にやってる人が犯罪者がいるためにかなりの額の
出費を強いられるなんておかしい
さらに、そいつら窃盗犯のおかげでどんどん保険料が
あがっているんだからホントゆるせねぇ。
そして、物的損害だけなら動いてくれないから
警察も頼りにならないし、

ただ、今回のニュースで思ったのは
被害者が死亡してしまっている様なこの状況で
犯人を検挙出来ないようでは、もう日本の警察は
信用できないって事です。
出来るなら何かしたいが、つくづく無力だと思いました。

最後にこの場を借りてなくなられた方の
ご冥福をお祈りするとともに残された
遺族の方にお悔やみ申し上げます。
洗車
昨日、めっちゃ久しぶりに洗車しました。
今年は黄砂がひどいのでドロッドロになっとって
なんぼなんでもヤバイと思ったので
ちょっと気合いを入れて洗車してやりました。
おかげで、12年落ちとは思えない位にキレイになりました。

せっかくなので写真でもとってやろうかと思ったんだけど
今の携帯はカメラの性能が前のヤツよりも格段に悪いので
全然キレイにとれへんかったのが残念です
なつかしいなぁ
いま、会社から帰ってきてTVつけたら
マクロス7の再放送やってます。
4月からやるよってのは聞いてたけど
運良く第一話をみられました。
いやはや、なつかしいねぇ
とか思うってのは俺もだいぶ
歳とったってことか…
使い道
決算期のボーナスの使い道ですが、
たまにはいいものくわしてやろうと
母親と彼女とで寿司喰ってきました。
焼き肉って案もあったんですが
母親はあんまり脂もの喰えないので
寿司だったらいっぱいいろんな種類が
食べられていいかなってことでいってきました。

といっても回っているお寿司屋さんですがねぇw
ま、こういうのは気持ちのもんだいだからさ
あんまり気にしない方向でいきます。

さて、いまから、日曜洋画劇場の
「男たちの大和」を見て泣きたいと思います。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。