FC2ブログ
どないかなるさ 
改め、どないもならんさ。ってか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
戦争とかホントやめようよ
昨日、ガソリンを入れに行きましたら
ショッキングな事を聞いてしまいました。
レシートを持ってきた店員のおっちゃんが

「8月1日からまた7円値上がりしますんでぇ」

なんだってぇ…AA略

とにかくそういうことだそうです。
ますます車に乗るのを控えないといけなくなってきたOTL
幸い通勤距離が片道約5kmと短いので原付で十分だけどさ
この時期に原付を購入して正解だったとおもう。
つーかもともと片道五キロ程度でエボ乗ってたのがもったいない
って話なんだけどねぇ。

平日に我慢する分、休日は燃費を気にせず思いっきり乗れる(喜
とはいえ財布には厳しい車な事はかわりないわけで
それでも、好きだからしかたないじゃん。




スポンサーサイト
掘って掘って掘りまくれぇ!!
最近はめっきりエボがらみの記事が少なくなってますが
わざわざ、ネタにするほどの事が無いのですわ。
9MRは気になるんだけどねぇ。どうせ買えないしね。
ここに来る人の半分以上がエボ関連の検索ワードで
やってきているというのになぁ。申し訳ない。
今回も、エボ関係ないです。
というか沈みます…日本列島が。

「日本沈没」を見てきました。
結論から言うとおもしろかったです。制作費20億円は伊達じゃないねぇ。
監督は「踊る大捜査線シリーズ」の樋口真嗣氏。
あと、富野由悠季氏、庵野秀明氏が出演していたそうだけど
どこにいたかはわからなかったw DVDがでたら確認します。
さらに庵野秀明氏はメカデザインも担当していたようですわ。
そういういみでは、ガンオタやらアニオタも見てみてもいいカモね。

内容を言っちゃうのはまずいので、おいといて…
CGや特撮の合成でのシーンが多々あるけどうまくまとまってます。
ゴジラ好きの俺としては特撮なのかCGなのかはすぐにわかったけど
ま、東宝の特撮にはなじんでいるので、そんなことはほぼ気にならないです。
やっぱりお金かかってる雰囲気はありますよ。

草薙がかっちょよかったですよ。ファン必見かもね。
柴咲コウも(あまりタイプではないんだけど)めっちゃかわいくみえた
この二人と
豊川悦司&大地真央も渋かった!!
特に最後の大地真央の演説はかなりよかったと思いますよ。
背景の合成がすこ~し気になったのが残念だったけど。
と、まぁだいたいこんなもんかなぁ。

後、気になった点が
ナンボ何でもうまいこと場所がわかるよなってことかな。
偶然にしては出来過ぎなところが多々あったのが引っかかるが
映画ですからねぇ。あんまり重箱の隅をつつくのはやめておこう
あんまり指摘すると、
日本が沈没するって事自体があり得ないってことになるからなぁ。

娯楽作品としては一級品だと思うんですよ。
ただ、俺みたいにひねくれて見てしまうと若干
面白味に欠けるので注意が必要。

要するに、大当たりだったってことさ。




すっかり変わってしまって
今日は、例の「スター○ックス」に行ってきました。
元○ッテリアのこのお店。そこでバイトをしていたので
いっぺん行っとかないといけないなぁと思っていってきました。

感想としては
「すっかり雰囲気が変わってしまったなぁ」って感じです。
もはや、○ッテリアだった形跡は全く見受けられない
あるとすればドライブスルーの壁くらいかな。
元の形を鮮明に覚えているだけに少々哀しくなってしまった。
行かない方がよかったような気がしないでもないけど
それはそれでまたよい思い出ということで
胸の奥にしまったておこうと思います。

あと、ビックリしたのはすごく繁盛している事!!
俺が行った時間帯は昔はかなり暇な時間帯だったはずなのに
ドライブスルーも店内もお客さんでいっぱいでした。
そういう意味でも哀しい感じがしましたが
これも時代の流れなんだろうなぁ。

感慨深い雨の日の夕方でした。
ステーキのどん!?
梅雨の谷間のくそ暑い中休日出勤でした。
しかも、倉庫の片付け…
あのね、引っ越し屋じゃないんだから
そんなにようけようけ荷物運ばすなよ!!

締めきった倉庫の中で荷物運び、
Tシャツを絞れるくらい汗かいてましたよ(ハハッ
何とか昼前に終わったからよかったようなものの
こんな事一日続けてたら脱水症状起こして倒れてまうって。

ま、仕事では死にかけたけど、その後
前のバイト先の子らとご飯を食べにいって
腹が痛くなるくらいよく笑わせてもらいました。
たまには、こういうのもよいですなぁ。

と、いろいろありすぎて詳しくかくのが大変なので
この辺で切り上げときます。
ハイオク満タンだぜぇ
さてと、実は明日も仕事なんですよ。
といっても、おそらく半日くらいですむと思われるが
それでも、朝から出勤するというのはめんどくさい!!
幸いにも明日は雨はあまり降らなさそうなので
セカンドカー(原チャ)で行けそうだけどねぇ

せっかく原チャを買ったっていうのに
最近は雨ばっかりで全然乗ってないのよねぇ
ガス代を節約するためだったのにこれじゃ意味がない!!
そもそも

「燃費気にする奴がランエボ買うな!!」

っておこられそうだけどねぇ。
とりあず、半年くらいゲンチャで通勤すれば十分に元がとれるんだけど
一つだけ弊害がある…それは

たまにしか乗らないから、乗ったときに楽しくって仕方ない!
おかげで燃費走行なんてどこ吹く風って感じ。
結局、思ったほどの節約効果は無いことが判明しました。
ねぇねぇ、ムックは?
ボイスチャットができません。
ニューPCで快適な日々を過ごすはずなのに
メッセで文字打つのがめんどくさいので
ボイスチャットをしようとしたら、さぁたいへん!

おとついは相手の声が聞こえなくてOTL
昨日は俺の声が向こうに行かないOTL
ま、おそらくはこちらのPCの問題だと思われる。
とりあえず、もうしばらく様子を見るです。

とかいいながら、ネットしてるとですね。
ボーダフォンの携帯のある機種を買うと
ガチャピン変身キットってものがもらえるらしい!!

めちゃめちゃ欲しい!!

ちょうど携帯も変えどきだし、
どれにするか少々悩んでいたから

けって~いぃ!!
と思っていたんだが…
このガチャピンキットは限定で
指定された店舗のみでしかもらえないらしい。

というわけで、ガチャピンにできないなら
この機種を買う必要はないです(ハッキり!
俺にとってこの携帯はガチャピンだから意味があるんだよ!!

もう、有料でもいいからOPで付けてくれれば
絶対に買います!!
あぁ!!もううっとおしい
最近、愛車のエボ7くんのフロアマットがずれます。
もちろのん運転席側ね。
ちゃんと、フックに引っかけてるのにすぐに外れます。
なんかい付けても、いつの間にかずれてて
ペダルのストロークが浅くなるのよ。特にクラッチが。
といっても、切れなくなる位じゃないんだけど
違和感を感じてみてみると外れているという状況。

で、先日、もやや違和感を感じてみたんだけど・
マット自体はきっちりフックに止まっているのよ

「???」ってかんじでよく見てみると

床の、フロアマットをとめるフックがついてる部分の
布的なもの?がめくれているというか
浮き上がっているというか、そんな漢字になっていてだねぇ
フロアマット自体はちゃんとフックにかかっているんだけど
ずれてしまってペダルに干渉してしまっているのよね。

もうね、めんどくさいから取っ払って後ろのシートに
ほってやったわい!!

これで、雰囲気的にレースカーっぽさがましたかなぁ…
このままの勢いで内装まで取っ払ったろうか!!
って一台しかない車をそんな風にしてしまったら
使い物にならなくなってしまうわ!!
ネズミの皮をかぶったネズミ
最近タイトルをひねる頭が働かないんよねぇ
というわけで、そのままですが

mausu

マウス買いました。

前のと同じのんを買おうかとおもったんやけど…

間違えたOTL

仕方ないのでとりあえずしばらく使ってみますが
だめだったら、また買えばいいかなぁなんておもっております。
お金がないくせに…無駄遣いばっかり

それはそうと、今日は彼女の弟のPC購入について行きました。
というか、値引き交渉担当です(笑
つーか俺の周りには「まけてくれ」っていえない人が多いですなぁ。
友人やら何やらの大きな買い物(主にPC)の時にかり出されるのよ。
みんな関西人失格だぞ!!
ま、いいけどね

こんな俺でよければナンボでもつかったもらってもええのよ。

なんせ
いうだけならタダやから!!
アクセス解析ぃ!!そぉうちゃぁぁく!!


わざわざ記事にするほどのことでもないが
タイトル通り本日、当ブログにアクセス解析を付けました。
ただそれだけなんでけどねぇ。

果たしてこれが吉と出るか?凶と出るか?
自己満足とかいいながらブログしてるが
こんなもん付けてしまったら
あまりの閲覧数の少なさにへこむ可能性が非常に高い!

逆にいっぱいみてくれるようになると
文面に気を遣ったりするようになるかもしれないし
さらに、欲を出してアフェリエイトで稼ぎだしたり…

ま、ないだろうけどねぇ
今思うこと
ニューPC導入から5日がたちましたが、
いろいろと思うことがあります。

・マウスがでかくて使いにくい
 前使ってた外品のマウスが調子悪いので
 仕方なく付属のマウスを使ってるがいまいちなじまない。
 また同じマウスかってこなきゃなぁ。
 
・キーボードがいまいち
 長年ノートPCを使っていたためにボタンのストロークが
 大きく感じるのですよ。
 十字キー(?)↑↓→←の位置が微妙に使いづらい。
 これについてはなれるしかないですなぁ。

あとは、とりあえずメモりくらいは増設しておこうかと
思うくらいだけど、高いからそのうちって事で…

えっと、今回ボケもオチもなしだけど気にするな!!
そんなもの食べちゃだめです!
今日は近くのスーパーオートバックスでイベントがありまして
近くっつっても車で30分位かかるけどね。で、友人と一緒に行ってきました。
いっぱい、デモカーとかが来てましたよ、大半がドレスアップ系だったけど…
そっちはそこそこに、タイムセールの方にいきまして。
内容的には
店内で配られるシール(15%OFF)を買いたい商品に
貼り付けたら15%OFFで購入できるというもの。
ちょうど、エアクリのフィルターが交換時期だったので
この機会に買っちゃいました。
今は純正置き換えタイプのフィルターなので安いんだけど…

そして、帰ってきて交換しようとボンネットを開けて
エアクリボックスを開けたらビックリ!!

hati.jpg



なんとハチが死んでやりやがりますです。
わかりにくいかもしれないけど右の隅にいるのがハチ君です
結構でっかい吸気口が開いているとはいえ
まさかハチが入り込んでいるなんてねぇ、
いつもガソリンをカツカツまで使ってるから
おなか空いていたのかもしれませんが、何もハチを食わんでも…
俺のがエボ7やったらよかったけどさぁ、エボ8やったら

共食いやんけ!!

お後がよろしいようで…(苦
夏らしく
夏なのでテンプレ変えてみました。
ちょっと文字が小さいので年配の方には辛いかも(笑

なにぶん新しいPCで快調なので
秋になったらまた気分次第でたぶん変えます。

あんまり見づらいというのであれば
また違うテンプレさがします。
縁というか何というか。
一個下の記事で買ったPCで大人パワーを使ったのは
このさい、闇に葬っておいて…

当該の電気屋さんからPCを車に積んで車に乗り込もうとした刹那

「YG~!YG~!」とどこかから俺を呼ぶ声がする
ふとみると…なんと「こ○やしさん」じゃないですか!!
「こ○やしさん」というのは、
俺が高校時代の1年と就職後の約1年半バイトしていた
○ッテリアのパートの主婦さんなのだ。
高校卒業してしばらくしてバイトを復活するときに
仲介してもらった恩人でもあるのだ。

店がつぶれてから8ヶ月っくらいたってるので
会うのはものすごい久しぶりだっったのですよ。
○ッテリアのお母さんじゃなくてお姉さん。
おかわりなく元気そうで何よりですわ。

久しぶりに、バイト仲間のことを思った昼下がりでした。
関西人の魂というか習性というか
ついに、念願のニューマシンが登場!!
はい、買っちゃいましたパソコン。

V6010263.jpg



まえの、NEC製のノートPCを破壊してから1年オーバー。
いままで、友人の旧PC(PEN3のWinMe)でしのいでおりました(辛
ホントはもっと前に買いたかったんだけどいろいろとあったのよ。
詳しくは過去の記事、特にエボ関連をみればいいんじゃないかと…
で、夏のボーナスがもらえるのが来週だと思っていたんだけど…
昨日、支給されたんです。

かねてより、このボーナスはPC購入にあてるつもりだったので
準夜勤あけ(残業でAM4:30まで仕事)にもかかわらず
偵察がてら近所の電気屋さんにプラ~っといってみてたんですよ。
最初の店では値段だけチェック。
二件目で一件目でチェックしたのと同じ機種の値段を確認。
2000円くらいやすいです!!

もともと、今日は買う気なんてなかった。(来週知り合いと一緒に行って買う予定だった)
にもかかわらず、よほど物欲オーラがでていたのか店員のお兄さんが

店「お伺いしましょうか?」
オ「いや、今日はみにきただけなんですけどねぇ」
店「どのようなものをおさがしですか?」
オ「部屋が狭いから15インチモニターで15万前後で」
店「15インチですか最近はデスクトップではあまりないですねぇ」
オ「やっぱり?でもなぁ。」
店「本体のみとモニターを組み合わせるのはどうですか?」
オ「そないしたっていろいろ付けたら結局かわらんやろ?」
店「そうですねぇ」

と無茶をいいつつ目星を付けていた機種について聞いてみた

オ「結構しますよねぇ?」
店「そうですねぇ、一度この機種でお値段出しましょうか?」
オ「おねがいします」

少し待っていると

店「このくらいで…」(電卓をみせる)
 この時点で1万円以上ひいきた。
オ「なんか、端数がいややなぁ。」(○○万○千円)
 「これで限界?きれいさっぱりならへんの?」
店「そうですねぇ。え~っと…
  今日決めてくださるなら上司にきいてきます。」
オ「う~む、わかった!いっぺんがんばってきてくれ」
店「わかりました。」

また少し待つ

店「おまたせしました。OKもらってきました。」
オ「よっしゃ!じゃ、買うわ。」

と、また勢いで買ってしまったです。
ま、元々買うぞって決めていたものなのでいいんだけど。
だいたい値引き交渉のノリというか流れてというか
値段を引いてもらってるうちにこっちが引けなくなったってことかな。


これだけ書いといて、スペックには全く触れてないのもおもしろい
学生には夏休み、社会人には…
とりあえず夏期賞与ようするにボーナスが出たので
使い道の予定をかいてみようとおもう。

・エボのローンの返済
・PC購入

以上。


って改めて書くほどでもなかったなぁ。
ま、そんなにたくさんもらった訳じゃないので
コレでも結構キツキツだったりする(苦笑
ニューヨークへ行きたいかぁ!?
今、フジテレビのニュースでやっていたんやけど、

「日本テレビの番組司会者がパラシュートで神宮球場に
 降下中に風にながされて誤って皇居内に着地しました。」

ニュース自体はなんて事ないんだけど、司会者を降下させた番組。
当然他局なので番組名は言わなかったけれどたぶん

「高校生クイズ」

じゃないかと思っていて見ていたら、ヘリからの映像で
神宮球場を移していた時に大きな「○」「×」があったです。
これはもう間違いないだろうとおおもって公式HPを見てみました。
勝手にリンク↓
http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html
今日は関東大会で「オリエンタルラジオ」が緊急参戦!!

と、言うことはですよ。間違って皇居に落下したのって
オリエンタルラジオなんだろうか?それとも、ラルフ鈴木か?
あぁ、詳細が気になるよ。コレはOAをチェックしなければイカンですなぁ。
            (別に宣伝じゃないよ)

とか何とかやってるうちに無性に懐かしくなっきてしまったです。
高校三年の時にクソ暑い中参加した「高校生クイズ」の近畿予選
あの、屈辱の一問目敗退から早いモノで6年も経つのかと思うと
感慨もひとしおですなぁ。
今でも、鮮明に覚えていますよ。えぇ覚えていますとも。
どんな問題だったかも覚えていますよ…(苦笑
オレにとって「高校生クイズ」ってのは夏の風物詩って感じです。

小さい時は大人になったら「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出るのが
夢だったんだけど、番組自体が無い今、高校生クイズにだけでも参加した
その事が良い思い出なんですなぁ。

まぁ、オレがウルトラクイズに出たって、
成田のジャンケンで敗退して帰るか、
よくても機内クイズで敗退してハワイから
とんぼ返りが良いところだと思うけど…w
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。