FC2ブログ
どないかなるさ 
改め、どないもならんさ。ってか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガタガタゴトゴトが…
直ってないのよねぇ。


以前から問題になっているオイラのエボの車高調の不具合
(左のフロントから異音がする)
ですが、一度メーカーに検品に出したのですが
異常が無いと言うことでかえってきてしまったです。
で、取り付けてしばらくのっていたんだけど
また再発しましたorz

そこで、またメーカーに連絡を取ったところ
もう一回検品するから送り返してほしい、
その上で原因がわからなければ交換をするとのこと

こっちからしたらオイオイって感じですよ。
一度検品で送り返してわからなかったのに
もう一回送ってわかるものかどうかも疑問だし

なにより、メーカーに送るとなればコレで三回目なんだよ!!
・最初は、フロントに右側用が二本入っていたのが取り付けて発覚!!
 その状態を写真で送って交換
・2回目は、交換後約一ヶ月で今回の異音の件で問い合わせたところ
 検品するから送ってくれッテ事で送りました。

その都度、取り付けと取り外しを行っているんですよ。
何回も純正の足と車高調とを付けたらりハズしたり、
正直、だいぶん疲れたんです。

そのうえ、今回も送ってくれってことは
また、足回りの純正に戻して、外した車高調を送って
帰ってきたらまた付け直してって事だからねぇ
いい加減にしてくれって言う旨はメーカーに伝えたけれど
一体どうなるモノやら…

ただ、今回これで、左フロントassyまとめて交換って事になると
またアライメントの取り直しなんだけど…
何度も何度も付けて外しての工賃やら、アライメント調整の工賃
金と時間ばっかりかかってしまってるンだけど
せっかくのエボも足に不安がある故に全然楽しく無いやん。

ナンボか、キャッシュバックしてもらえんやろうかな
工賃だけでもう1セットくらい車高調が買えそうなくらいだもの
なんだかトラブルがたえないです。

スポンサーサイト
ガンダ~ラ♪ガンダーラ
タイトルから、連想する国を答えなさい
答えは…




そう印度


なにがいいたいかというと、
今日、旧友の通称・インドと久しぶりに会いまして
飯を食ってきましたです。
しかも、弟が店長をやってるラーメン屋に…手前みそでスイマセン
m(_ _)m

ま、正確には
俺・インド・それぞれの彼女の四人ですけどね
店の方はOPEN二日目で超混雑していたので弟が少々お疲れ気味でしたが
四人で楽しいトークをしながらラーメンをズルズル

で、その後ボウリングに行ってきまして
ピンを倒すことよりも最高速をねらう男二人にたいし
玉が右に曲がるうちの彼女と
逆に左にしか曲がらないインドの彼女さん
で、スコアの方が特に大したことにはなりませんでしたorz

俺なんてターキー取ったゲームで121!!
だって、玉の穴が大きくていまいry
言い訳はオイといて…
メッチャ楽しかったですわ。
たまに、古い友人と会うのも良いモノだと思った一日でした。

ちなみに、何故彼がインドと言うニックネームかというと
顔がまんまインド人顔なんですよ。
あぁ、写真をUP出来ないのが悔しい
見てもらえれば説明の必要もないのに。
柳田理科雄をしってるか?
今日は、通販で本を買いました

りかお


ファイナルウォーズの時にこんな本を
「柳田理科雄」さんがだしていたのですね。ぜんぜんしらなかった。
ネットでたまたま見つけて買っちゃいました。
個人的に彼のことはかなりリスペクトしてますし
ゴジラはコンプリートボックスを買っちゃうくらいファンだし
見つけたとたん買っちゃいました。

あと、送料をタダにするべくもう一冊

読本2


コレを買いました。空想科学読本シリーズ
空想科学(漫画)読本の2巻です。
まえまえから、本屋とかで見つけたら買おうと思ってた
が、なかなかふつうの本屋さんで売ってないから
なかなか買えなかったんですが、ついでなんで買っちゃいました
どれを買うかは悩んだけれど
本家の空想科学読本シリーズは3までは読んだことあるので
今回は漫画読本の2巻にしました。

いまから、爆笑の渦に飲まれてきます
うぜぇ
あぁ、もうせっかく書いた記事がまたぶっとびやがった。
もうね、書き直す気力もありません。
コンタクトとかは絶対ムリなんです(涙
メガネのレンズがキズだらけです(泣
もう、視界がうっとうしいくらいキズだらけなのよ。

今を去ること約一年前、お金がないのでフレームはそのままで
レンズだけ買って交換していたんですが…もうボロボロ
前のレンズと同じ度数で同じグレードのを買ったはずなのに…
以前のレンズの使用期間は約2年だというのに…
1年しか使っていない今のレンズの方がキズだらけなのよ!!

特に使い方は変っていないはずなんだけどなぁ。
もうね、ガマンできないんで前のレンズにはめ替えました。
自分で。

メガネ屋に行ってしまうと、新しいのを大プッシュされそうなので
基本的に貧乏なのですよ。
そのためって事でもないんだけどオイラのメガネのフレームは
下半分が透明のワイヤーでとまっているので
やる気さえ出せば自分で出来るんですよ。

しかし1つだけ問題がありましてですね
それは…欠けちゃってるんですねぇ。アハハ

写真をUPしようと思って携帯で撮りましたが…
携帯のカメラ程度ではイマイチはっきり撮れなかったので
伝えられないのが非常に残念だ。

まぁ、欠けているとはいっても視界には入らないので無問題
さらに、キズが少ない方が視界がクリアなのは言うまでもないわけですよ。
しばらくはこのままでいこうと思います。

だれか、メガネ買ってくれませんか?
募金は年中受け付けておりますので
善意のある方はご連絡くだされ。
所ジャージ!?
そういえば、ドリームジャンボ宝くじを買いました。
別に三億円が当たるなんて思っていないんだけど

売り場を見つけた時に
財布にお金がある程度入っていて
さらには、気分が良い時

この条件がそろうと買う事がたまにあるのです。
当たるも八卦当たらぬも八卦(ってそりゃ占いやがな

それにしても、定時でしかもソッコーで仕事を上がって
帰ってこられると時間が有効的に使えてよいですなぁ。
特に何がやりたいと言うこともないんだけど
のんびりと自分のペースで過ごせるのが良いのです。
普段、夜勤やら12時間勤務やらで平日はあまり
ゆっくりする時間がないからたまの定時は
ものすごく、ありがたいのであります。
疾風のようにザブングル (青い閃光)
昨日、届いたプラグコードを付けました。
装着写真がこれ

パワーケーブル


写真中の青いケーブルが今回付けたヤツです。
車高調の時もしゃしんをとろうとろうと思っていたんだけど
いろいろとあってわすれていたんだよねぇ。

効果のほどは…体感できるはずもなく
ま、ドレスアップって事で良いんじゃないッスかね?
とはいえ、カバーしてしまうから見えないんだけどね。

なんばグランド花月(NGK
今日、通販で買ったパーツがとどきました。

ngk


ものは、ご覧の通りプラグコードです。
ラリーアートでも良かったんだけど、いろいろと調べたら
ラリーアートのモノはNGKのOEM品だと言うことらしいので
結局、NGK製のモノにしました。
早速明日付けてみようと思います。
基本的には、雰囲気というか見た目重視なので
効果はあまり期待しない方向で行きたいと思います。
とりあえず、すこ~しくらい燃費が良くなってくれれば
かなり嬉しいんですがねぇ

ピッカピッカの一年生
雨がうっとうしいんです。
いやホント、たまぁ~にでいいですから
雨ってのはたまに降るからワックスが効いてる
我が愛車を見てニヤけられるんだから(←変態
昨日も、引っ越しをやりながらかなりイヤだったのよ。
ガソリンもものすごい勢いで減っていくし(>_<)

しかし、エボにご飯を食べさせにスタンドに行った時
不意にスタンドのお兄さんが
「車キレイですね。」
あまりにも不意でそんな返答を用意していなかった俺は
「磨くのだけが楽しみやから」
などと、そっけんく訳のわからないことを口走ってしまいました。
が、内心、結構嬉しかったりするんですよ。
自分が褒められるより車を褒められた方が喜びますから
(↑病気やからあきらめて↑)

基本的に
車はいつでもキレイにしていないと格好悪い
フルノーマルでもキレイにしておくのはマナーだ

などと思っておりますからねぇ。

結論として
エボとかのってると、GSの兄ちゃんから
結構うらやましがられて優越感に浸れます。





起承転結が無茶苦茶だなぁ(ボソッ
4ドアセダンの実用性を思い知れ
「お客さんどちらまで。」

前


「新しい家までおねがいします。」

なんてことは言うわけもないんですがね。
正体は布団の7点セット(マット、敷・掛け布団、枕、シーツ×3)ですから


後ろから


ちなみにこれが後ろからです。大体の大きさがわかるでしょ?
なんでこんな物を積んでいるかというと、
実は今日、弟が実家から勤務地近くに引っ越したんです。
それで、われわれケチケチブラザーズは
俺の愛車であるランエボでの引越しを決行したのです。
これで、ファミリーカーです!って胸を張っていう事が出来るぜw

今回の弟の引越しで一つだけ問題があります。
それは、母親が相当凹むであろうことです。
オレひとりであの人の相手をするのかと思うと
少々、憂鬱になったりならんかったり

それにしても、こんな雨の中で引越しなんてするものじゃないよ。
俺もホンマはイヤやってんケドなぁ。どうしても今日しかなかったの。
オレってばホンマについていないようですわ。
今年、厄年なのが関係しているんでしょうかねぇ?
とか言いながら、厄払いに行くわけでもなく
楽観的に適当に生きております。




加藤あいがかわいかった
イヤー、今日は暑いですなぁ。何となく映画見てきました。
映画館が近いモノでしょっちゅう行っている気がしますが
今日は当初の予定には入っていなかった…というより
何も予定なんて入れてなかったッテのが正しいかな
ま、とにかく行ってきたですよ。
昼過ぎだったからメッチャ人おったのが少々ウザかったけど
(いつも同じ事を言ってる気がするが、人混み嫌いなの)

で、何を見たかというとですねぇ。
「LIMIT OF LOVE 海猿」
感想を言うとですねぇ。
追記の方に
[加藤あいがかわいかった]の続きを読む
死ぬの?
昼飯と晩飯で割り箸が二回も折れました。
非常に不吉でありますが
あんまり気にしない方向で
それでも安月給なのよ
12時間×5日=60時間という一週間の労働から解放されました。
しかし雨・うっとおしいくらいに雨ですよ(汗
って、こんな事を言うと某友人に怒られそうだが
はっきり言って、夜勤明けでせっかくの休みなのに
雨が降ってるせいで全てだいなしさね。

車高調が昨日返ってきたのであわよくば
今日付けようと思っていたのになぁ。
とりあえず、今日はゆっくり休むことにします。

以上、今日はネタもなんもおもしろい事はナシです。





ね…眠いっす。
エボリュウション
今日、ヤフオクいろいろと見ていたら
ランエボ100ッテのが売りに出されていた。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n36077943?

だれか、落札してくれ
ホンマにマンセーって言うのね(驚
今日はね、ネタがいっぱいあるので忘れる前にかいちゃいます。
一個前の記事のトラブルをとりあえず片づけて
(ま、正確には全然解決してないんだけど…)
家の前で手伝ってくれた友人F君とうちの弟の三人で
車やらバイクやらの話をしていた時のこと

夕方だったので、うちの前の道はいろんな人が通るわけだが
そんなに気にしてなかったんだけどね。
まあだいたいが通勤や通学の人、それに近所の人、
その中で一人ぶち壊れた人がいたので紹介します。
そりゃ、もう凄かったよ。
先刻のホイールナットの件を一瞬で忘れさせてくれるくらい
ぶっ飛んでました。

三人の会話がはずみだした頃でした
西明石方面から来たであろうと思われる。
一人の初老の男性が自転車で近づいてきたですよ。
とぉ~くの方からなんかブツブツいってるなぁって

「あれは、お経やで」

なんて言いながら特に気にしていなかったんですが
近づいてきてよくよく聞いてみると

金正日・マンセー!!

北朝鮮・マンセー!!

叫んでやがるンですよ。

「えぇーーーーーっ!!」
思わず、三人で顔を見合わせて吹き出してしまいました。

ネタかと思われるかも知れへんけど、
これって、ほんまの出来事ですからね。
脚色は一切ありませんから…マジで。



ジュラルミンナットの強度も知れてるやん(負け惜しみ
ナット


まずは上の写真をみてほしい、コレが何かわかるかな?
クリックしたら大きな画像で見られるのでよぉく見て欲しい
ま、それでもわからない人にはわからないだろうから
答え
「ちぎれたホイールナット」
本日、諸事情があって車高調をノーマルに戻す作業をしてました。
何度もやっているのでスグに終わるはずでした。
フロントの二本はなんの問題もなく交換終了。
そして、リヤに取りかかろうとしたんですが
左のホイールのナットが外れない
どないやっても外れないんです(泣
仕方ないのでパイプを持ってきたですよ
そして、クロスレンチをつっこんで
「ヨイショ!!」

パキッ!!


「えっ!?」
「ひょっとしてハブボルトが折れたとか言わないよね。」

と、不安になってふとクロスレンチを見てみると
クロスレンチの交差してる部分が割れてます。
そりゃもう、パックリと…OTL
えーっと、そこでもうあきらめました。
どないもできひんから、車屋さんに泣きつきました。

「固くて全く緩みません、何とかしてください」

で、スナップオンの長い棒で

「フヌゥッ!」

ダメでした。

店「コレはもう、ナットとハブボルト壊す気でいかな無理かも」
俺「はずさなどないもならんので、やっちゃってください。」

すると、インパクト持って来はりました

ガガガガガッ!

ダメでした。

もっとでっかいインパクトで

バリバリバリッ!!

ダメでした。

結局、先刻のスナップオンの長い棒+マフラーの切れ端で
一気に、グイっ!!

パキンッ!!

と言う音と共にナットがねじ切れて飛んでいきました。
その飛んでいったナットが最初の写真ですわ。

もうね、笑っちゃうよね…ハハハ
五月五日はこどもの日以外の何者でもない
いやー、休みが長いくて暇があると困るねぇ
正直何をして時間をつぶしたらいいのかがわからない
去年のGWはバイトしてましたからねぇ、
とはいえ、なんもしていないわけではない。

今日も、車高調をいろいろ触ってみましたが
結局、どこも緩んでないし一体どうしたら良いんでしょう?
せっかく連休で時間があってもメーカー側の
対応がわからないから動きようがないです。
とりあえず、純正に戻すしかないとは思うんですが
どうせなら、新しいヤツに変えたいんですよ
どうせ後から変えるだろうから
工賃とかその他の出費を考えるとその方が安いし…
オレは諭吉に嫌われているのだろうか?
こもろがえ
前略
段々暖かくなってきた今日この頃、皆さんお元気ですか。
僕は、相変わらずテキトーにやっています。
気分を変えるためにもログのテンプレでも変えようかと
いろいろと見ていたんですが、なかなか「ビシッ」っと
くるものがなくて結局今日は変えずじまいです。
こちらは、仕事も連休に入り日頃の疲れを癒したいと思いながらも
問題が山積みでイマイチ落ち着かない毎日をおくっております。
いつもどおり「どないかなるさ」精神でなんとかしていきますか。
とりあえず、連休中に良いテンプレを見つけたら
変えたいと思います。

敬具
やっと
やっと、休みになりましたよ。
ホントにやっとってかんじでしたわ。
と言っても、この休み特に予定はありませんがOTL
いやはやいろいろと予定はしていたんですが
車庫調の不調のせいで遠出は完全に不可能なのですわ。
逆に、この休みを利用して純正に戻すしかないかも知れないんです
まぁ、どうなるかはまだわからないけど

何とかうまいこといって欲しい今日この頃です。
ほんと、手のかかる車ですわ…
単にオレがツイていないだけだろうけど
今年厄年なのが関係しているんだろうか?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。