FC2ブログ
どないかなるさ 
改め、どないもならんさ。ってか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケチつきまくり
エボのフロントショックからの異音が止まりません
前にも、一度ゴトゴトと言うと音がしていたけど
スグにおさまっていたんだすよ。
しかし今回は、三日くらい前からむちゃくちゃうるさいんすよ
そりゃもう半端ないくらいに、ボディに響いているモノ。

で、クルマ屋さんに持ってみてもらいましたが、
別段どこも緩んでいないんですよ。
しかし音が収まらないのでショック本体が死ん出る可能性が
あるとのことです。

ちょっとまってよ。今の車高調入れてからまだ二ヶ月も経ってないよ
サーキットに走りに行ったわけでもないのに…
事故してぶつけたわけでもないのに…
とりあえず、購入先に連絡をしてみたけれど
どうなる事やら…

交換してくれなかった場合は
1,ショックをオーバーホールしてそのまま使う。
2,別の車高調を買って付け替える。
3,純正に戻す。
一番金がかからないのは3番なんだけど、
出来ればそれだけは避けたいですなぁ。
お金さえあればもっとイイ車高調を買うんだけど…
PCも買わないといけないのに…

まだまだしばらくは貧乏生活がつづきそうですわw
スポンサーサイト
もうすぐ一周年記念
なんだかんだで、そろそろこのブログを始めて
一年になろうとしているわけだけど…
この一年はいろいろとありましたわ。
過去ログをみていると、案外覚えていないことが
多々あることに気づかされます。
やはり、こうして文章で残すというのはいいものだなぁ
ここいらで、ブログ開始からの約一年間を振り返ってみるっぺ
長くなりそうなので後は追記の方へ…





[もうすぐ一周年記念]の続きを読む
#8139 初JAF頼みしそうになったよ。
今日は一日、ほんまにさえない一日でしたわ。
踏んだり蹴ったりとはまさにこのことよ。

まず
朝一、会社で現場に行った直後に指をはさんで
むちゃくちゃ痛かった!!右手の人差し指だけを
はさんでしまったので、かなりつらかった。
午前中はまともに文字すらかけなかったよ。

続いて午後
三時くらいに休憩に行って、ジュースを買おうと
思ったら…五千円札しか入ってないんですよ(泣)
自販機に五千円札入らないからなぁ。
ま、あるひとに百円を借りて無事にジュース飲めました。


そして仕事が終わって
家に帰る前にクルマのトランクを整理していたんですよ
ほんで、
「さて帰るべか」と思ってトランクを締めたら

あぁぁぁぁ!!

「しまった!!鍵、無い」

トランクの中に落っことしたみたい。
おいおいおい、今の時代にインキーしちゃったよ。
どうしようかと思って少し考えた

「そうだ、家に帰ったらスペアキーがあるじゃん」

で、会社の先輩に電話したら、近所のコンビにいるらしい
ので家まで送ってもらえました。

が、よくよく考えたら家の鍵もクルマの鍵と一緒に
トランクの中なんだよな。
こんな事を家に着くまで気が付かなかったオレってOTL

はい!バカです

こんな日に限って家族はみんな仕事で家にいないのよ。

「はぁ、どないしたろ?」

で、とりあえず彼女に電話したら
今日クルマがあいてると言うじゃないですか!!

「ラッキー!!」

とりあえず、
1.おかんが帰ってくるまで彼女のとこにいく
2.そこからクルマで家に鍵を取りに行っく
3.その足で会社に行く

よっしゃ、最後まで読み切ったぜ!!

と、いうわけでそのまま会社の先輩に彼女の家まで送ってもらいました。
(図々しいにもほどがある、20年弱先輩なのに…)
この場を借りて声を大にして

ありがとうございやした!!

あー、それにしてもまだ人差し指が痛いです(泣)
君は刻の涙を見る?
うちの会社ではこんなんも作っていますよ。

チューブ


今更ながら、「劇場版Zガンダム」ネタでいってみました。
偏西風のバカヤロー
あーホントにもう、黄砂うぜぇなぁ。
おかげでクルマが大変キチャナイです。ほんの二週間前に洗車したのに…
粘土で鉄粉とってWAXまでかけたのだが裏目に出たようだ。
時期尚早とはまさにこのことですなぁ。
梅雨前くらいで良かったかも知れないなぁ。
でも、我慢できなかったんだから仕方ないじゃん
もうホントやめて欲しいです。

なにせWAXが効いてるせいで

雨が降る
 ↓
水ハジキがいい(水が玉になる)
 ↓
水分蒸発
 ↓
水の中の黄砂だけが残る
 ↓
青地に黄色っぽい水玉模様のすてきなランエボの完成!!

わーい!!ヤッター!!

って、そんなわけあるかぁ!!

まぁ、本場の中国ではクルマの上に火山灰のごとく積もっているうえ
死人まで出ているようなので、ここは一つ
「死なないだけマシかぁ」ッテいうような
訳のわからない納得の仕方をしておきましょうかね。
ビジョンメガネスーパーのミキ
えっとですなぁ。いま、無性にメガネが欲しいです。
いやぁ、別に今のメガネがだめなわけじゃないんやけどね。
キズが目立つようになったモンでやねぇ。
そろそろ新調しようかと思うんですが、
なかなか、勢いが付かないんですなぁコレが
ナンセ結構お高いのよねぇ

ファッションとしてたまにかけるくらいなら
見た目重視で安いフレームでもいいんだろうけど
基本的に一日24時間中、寝るときと風呂に入るとき
以外は常にかけているのでねぇ。やっぱりこだわりたいのよ。

ポイントとしては
・軽いこと
 希望としてはやはりチタンがいいねぇ。今のもチタンだし
 何よりチタンて金属アレルギーが出ないのよ。
・レンズの下側のフレームがない
 レンズの周り全部にフレームがあると
 結構ジャマなのよオレ的には…
 今までのもずっとそうだったしね。
・そこそこイイレンズ
 むちゃくちゃ高いイイヤツはさすがに買えないからねぇ。
 薄くて、キズや汚れに強いレンズがいいっす。

それで、今日は眼鏡屋をハシゴしたんですが
やっぱりイイなぁっておもうやつは高いんだよねぇ。
安いヤツはなんかしっくりこないしなぁ

予算的には何とか4万円いないで納めたいですが
フレーム二万・レンズ二万を上限でお願いします。
今月の給料が多ければ買っちゃいたいと思いますが
冷静に考えたら、通勤を二ヶ月くらい原付に買えれば
余裕でそのくらいの金が浮いてくるんだが…
 
第41回 上方漫才大賞
まず第一に、奨励賞が
「安田大サーカス」ってのは正直どうなんやろうか?
そもそも、こいつら漫才だったんだね。
全然知らなかったよ。
あの二人をまとめる団長をねぎらうってことで
無理矢理に納得しておきます。

新人賞は「アジアン」
優秀新人賞が「NON STYLE」
ま、この辺はこんなモンじゃないかってかんじですな

そして、おおとり大賞は

「大木こだま・ひびき」

やはり、チッチキチーが効いてるんやろうなぁ。
十年前につづいて二回目らしいね。CDも出る始末
お祝いメッセージのVTRに小室哲哉キター!!
ひっさしぶりに見たぞT・K!!

往生しまっせぇ 小室さぁん!
オレの進化。オレのエボリューション
大雨が降る直前、紙一重で家に着いたYGです(AM2時)

さて、今のクルマ

エボ全景

このランエボ7に乗り換えてかれこれ一年ちょっと経つが
このクルマ

目立ちすぎです!

今まで気づかなかった訳じゃないんやけどさ
そこら中で知人に目撃されておるんですわ。
「散髪屋におったやろ?」とか
「どこそこ走ってたやろ?」とか

悪いこと出来ないじゃないですか!!

とはいえ、それもそんなに悪くはないのよ

逆に目立つが故に全く知らない人にも見られる
小中学生の男子なんて憧れの眼差しですよ。
「わー、ランエボやぁ」
なんて言われた日にゃ、心の中でニヤリ。
カー用品店などで他のお客がオレのクルマの前を通りながら
ジロジロ見てたり、なんか会話したりしてるのを見て
これまた、心の中でニヤリ。

とまぁ、オレだけかもしれへんが、自分のクルマが褒められるのが
自分自身が褒められるより嬉しいかったりするのよね。
はっきり言って病気だと思いますw
だけど、本人は全く気にしていないからなぁ。

オレはオレの道をコイツと一緒に駆け抜けてやる。





[オレの進化。オレのエボリューション]の続きを読む
出処進退
最近、ブログの更新の頻度が著しく落ちている。
理由は

・ネタがない
・ブログ熱がだいぶ冷めてきた
・微妙に忙しい

何よりもネタがないのが一番ツライ
そのうえやる気もないと言う相乗効果もあるので
よけいにたちが悪い。

少し前までなら、些細なことでも
ふくらませてふくらませて書いていたんだけどなぁ。
そろそろ、ブログやめようかなぁとか考えたりもします。
まぁ、暇で暇で仕方がないときに暇つぶしには
ちょうど良いのでおいておくのも良いんだけど
そうなると、
誰も見に来なくなる→独りよがりの自己満
と、こうなってしまうだろう。

少なからず、人(リアル知人含む)に見られると言うことを意識して
文章を書いていたんだけれどもなぁ
内容も、最初の頃から比べればだいぶ変ってきたし
「一体何のブログなのかわからなくなってきたしなぁ」
ッてなことも考えるわけよ。
興味のある人は、いっぺん最初の方の記事から見てみるのも
おもしろいかも知れませんぜ。

ま、ここが無くなったら寂しいと思う様な人が
もしも存在するのなら
もうちょっとがんばるかも知れませんがねぇ。
オレを励まそうって言う神のようなお方は
コメントなり直メなりで連絡もらえると
むっちゃくちゃ嬉しいと思われる。

一度、ブログを立ち上げ直すのも良いんだがねぇ
どっちにしろオレのモチベーションの問題
しかし、今のここのブログのサーバーが
キリよく10番なのは捨てがたいしなぁ。

新入社員歓迎花見?
今日は、うちの会社お花見です。
今年は新入社員が入ったので歓迎の意味もあると思います。
場所は明石公園だそうです。

さくら


いやー、きれいな桜ですねぇ。ほぼ満開の状態です。
ニッポン(あえて“にほん”ではなく)の春を感じますなぁ
けど、この桜は会社の横に咲いているヤツです。
なんでかって?そんなもん

花見行ってねぇからだよ!!

というか、
もとより行くのがめんどくさかったので不参加を表明してたんだが
(べつに花見が嫌いなわけではなく会社の上司の後かたづけがウザイ)
だからってよぉなんでオレだけ(正確には花見不参加組の一部)仕事なわけ?
まぁ、まだ半日やから良いようなモンやけどさ。
それでも、会社から駐車場までの道すがらの
満開の桜をみて、春の訪れを感じた一日だったわけですわ。

と、久しぶりの会社の愚痴をいってみました。


温度対策
四月を迎え、だいぶ暖かくなってきた今日この頃ですが、
本格的にアツイ季節になる前にやっておかなければ
行けないことが1つありまして。
とはいえ、そんなたいそうなことはやっていないけどね。
要するに、
水温対策でファンコントローラーとローテンプサーモを
付けただけだから。
本当なら、容量のでかいラジエータに交換した方が良いんだろうけど

今回のねらいは、
夏場の渋滞とかでの異常なまでの水温上昇を抑える。
それに伴って精神的な不安の解消。
だから、コレで良いのです。
ただ、ファンコントローラー自体に水温表示があるので
Defiの水温計とだぶってしまったOTL
そのうち、水温計の代わりに油圧計でもつけようかね。

コレで実際に夏を迎えてどうなるか?
続報を待て


4月1日だからってウソじゃないぞ
PSP「ヴァルキリープロファイル-レナス-」クリアしました。
と、いってもまだ、セラフィックゲート(裏ダンジョン)はまだやけど
ひとまず、本編は終わったと言うことです。
何せこのゲームはエンディングがバッドエンド含めて3パターン!
ま、バッドエンドはイイとしても二つのエンディングがあるわけだが
正直、今のオレは二周もPLAYする元気もないので、
一周目で二つのエンディングを見れるようにすすめていたのと
仕事が忙しかったのと、PSPに慣れてないので
予想以上に時間がかかってしまった。

で、感想だけど
やはり、名作は時間が経っても名作だと言うことがよくわかった。
PS版が発売されてから約六年たってるが
ストーリーとか戦闘システムとかまだまだ斬新だと思う。
ただ、ロード時間が少々気になったのもまた事実。
それでも、PS版の時のようにフリーズしなくなっただけ
だいぶマシかと思われます。
追加のCGムービーやら、続編の「シルメリア」につながる要素もあって
ファンは充分満足できる内容でした。

PS版を知らない人にもぜひPLAYして欲しい作品です。
北欧神話とかに興味のある人は、買って損はないです。

詳しいことは公式サイトへどうぞ

http://www.square-enix.co.jp/vp/
宣伝くさくなってしまったOTL

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。