FC2ブログ
どないかなるさ 
改め、どないもならんさ。ってか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これで、ダウンだ!!
暮れも押し迫った12月31日…大晦日だというのに
完全に風邪でダウンしてます。

もうね、ハンパなくヤバイ

カラダ全体がだるくてブログを更新するのもやっとな状態
今日はこれから「TVタックル 超常現象スペシャル」を見なければならないのに
あのばかばかしい、結論の付かない議論がおもしろいのに
楽しめない可能性が大ですよOTL

このままだと年明けの瞬間はくたばってる事でしょう。
これで宝くじが当たってたら風邪なんて一瞬で吹っ飛ぶのに
世の中そんなに甘くなかったですわ。
スポンサーサイト
年を忘れる会パート2
昨日は、おとついに続いて二日連続での忘年会!!
メンバーは内の会社でも比較的仲の良い
「暴走族」ではなくて自動車愛好会?
俺の車に乗って近所の居酒屋にいってきました。
もちろん俺は飲んでませんよ(マジで)
スピード違反で一度免停くらってるから危ないことはしませんよ。
一番年下だし、酒なしでもテンションあげられるので問題なし!

お店ではご飯食べながらクルマ談義に花が咲き乱れ
ところどころに会社の愚痴が入りつつ
楽しいひとときを過ごしたわけです。
お店をあとにしてひとまず会社に戻ることに。
会社に帰って寒いなか自販機でコーヒーを買って
飲みながら他愛もない会話の続きをしてると…

一人の人がおもむろにS15シルビア(別の人のクルマ)
に乗り込んでしまいました。
何をするのかと思ったらその辺に走りに行ってしまって
帰ってきたと思ったら、
「エンジンが暖まってきたわ」と
会社の前の直線(私道)でバンバンふかしだしたと思ったら
オケツ振り振りしながらゼロヨンやり出した!!
(よい子はまねしちゃダメだぞ)

といいつつも、目の前でそんなの見せられたら燃えちゃうじゃない
幸い俺のエボはすでに暖まっているぜ。



やっちゃいました。
修理から帰ってきたばっかりなのにいいのだろうか?
(ま、一回だけやからいいやろう)
久しぶりに高回転でクラッチをつないでGO!!
全くケツも振らないし安定しすぎで片手でも余裕。
四駆のありがたみを痛感しました。

初日の出暴走ならぬ年忘れ暴走って感じかな?
普通にダメだろ
大掃除はしなくても忘年会はやるよね?
本日二個目のイベント
○井さんプレゼンツ「旧ロッ○、忘年会」がありまして
近所の居酒屋さんに行ってきましたです。
ちょこちょこと微妙なポイントはありましたが
おおむね楽しめたんではないかと思います。
タダ少し注文しすぎな感じはありましたがね
飲むより、喰う方がメインだった気がします。腹パンパンですわ(笑
絶対に店の人に
「こいつらなんぼほど喰うねん!」
的な感情を抱かれたことと思います。
ま、約一名バカ食いするヤツがおったので助かったけど…
(誰とは言いませんが)

気を遣わずにさわげる人たちと飯食いに行くのは楽しいですなぁ
でも、また明日も忘年会なんですよねぇ。
正直しんどいですOTL
年末って忙しいですよね。

これは私信ですが
「店長・ラジコン(?)ありがとうございました」
また買いに行きます。シフトの方はご勘弁ください(笑
ちなみに画像ではわかりにくいけど
オレンジのがZ33で青がBNR34です。

それでは、またの機会に向かって

トツゲキィじゃぁ!


黒エボ
ランエボを取りに行ってきますぜ!!
と言っても俺のンじゃないんだけどね。
連れのエボが今日納車なので一緒に取りに行く
事になっております。

俺のエボが無い今まさに生殺し
相当ウズウズすることが想像されます…OTL
[黒エボ]の続きを読む
仕事納め
お疲れ様でしたぁ!!

勤番の都合で(今週夜勤)本日の朝で仕事納めとなりました。
長いんだか、短いんだかわからない一年でしたわ。
まぁ、来年も特に変わり映えせずいつもどおり仕事するんだろうな
年末ジャンボが当たってる(予定)やから
仕事やめちゃうかも知れないけどね(笑

明日は元バイト先のみんなと年末ギリギリの忘年会の予定です。
一年のイヤなことをすっきり忘れてこようと思いますわ。


反町じゃないよ
クルマが修理中なのでただいま、代車生活を満喫中(?)なんですが
えーっと、正直怖いです。
免許を取得してから約五年弱、AT車なんて
ほぼ全く運転していませんからねぇ全然わかりません(笑
停車する時なんて意識してないと
普通に
左足でブレーキをクラッチの様に踏み抜いてしまう
左手がウズウズしてしまう。
(P)レンジに入れていないのにキーを抜こうとして(?_?)
等々…
頭ではわかっているんだがカラダに染みついたMT車の乗り方が
無意識に出てきてしまうOTL

でも「AT」と聞くと
「神のGTO」を思い出しますなぁ(笑

>GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
>カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
>感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
>れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
>れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
>ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
>速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
>知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
>んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
>嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
>抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
>人的には大満足です。

おもわず原文を貼り付けてしまったよ(笑
結局何が言いたいかというと…

早く、エボに乗りたいです…(泣

男たちの大和
この冬話題の邦画超大作
「男たちの大和 -YAMATO-」
見てきましたよ。

先に言うと来ますが波動砲とが付いてないですし
この記事はギャグなしでマジに書きますので
おもしろくないかもデス。
 
泣いた、泣けた、久しぶりに泣けましたよ。
僕の心はまだまだ汚れていなかったようです(ホッ
えーっと、日本人ならコレを見ておきなさい!!
考えさせられる映画ですよ。

いやー、お金かかってますわよ。この映画!!
大和の1/1のセットだけで6億円かかってるんだから
さらにCGも凄い。
日本のCGもここまで来たかぁって感じですよ。
金をかければハリウッドにも負けないくらいのCGが出来るんだね。



感想とかはネタバレになるので追記の方に
[男たちの大和]の続きを読む
吹雪の中で輝いて…(汗
今日の午前中は凄かった…っていうか。

凄まじかったよ

うちの地方では近年まれに見る大雪ですわ。
ま、だからなんんだよって言われてしまえばそれまでなんだが
やっぱり、珍しいのですよ。俺からすれば

だが、外がそんなことになっていると言うのに
仕事は関係ないわけですよ。
今日も一日、屋内で汗かきながらチューブ作ってるんだよ。
しかも、その状態で外に出る用事が出来てしまった
(正直、行きたくねぇが下っ端だからしかたない)
さらに、Tシャツの上に作業着を着ているだけというチョー薄着(爆

いやもう、「ホントニサムカタヨ」って思わず片言になってしまうくらい
ビュウビュウ、寒風が吹き荒れとりましたわ。
とはいえ、今日の仕事も終わったですがもう原付で通うのは限界ですよ。
この連休の間に代車が来るのを希望します。

切実に…

燃え上がれ!俺のコスモよ!
大変、大変、大変ですよぉ!!何が大変かって?
リコールですよリコール!!
つっても三菱のクルマじゃないですよ。
松下のファンヒーターでもないぞ。

日立の洗濯・乾燥機だよ!!

詳しくは下記をご覧あれ

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2005/12/1220a.html

最悪の場合
火災のおそれが在ると言うことなので
気になる人は チェック チェック

この年末のクソ忙しい時に…ホントにもう
いい加減にして欲しいわよ(何故かオカマ口調…
ダイターン、ダンパー!!
来たよ・キタよ・キマシタヨ。
何が来たって?
車高調ですよ。

冬のボーナスが出てソッコーで注文してたんですが今日届いたですよ。
運送屋のオッちゃんゴメンね。クソ重たいモノを五階まで運ばせて
(五階建ての団地の五階だからエレベーターとかないから…(笑))
それにしても、さえない初老のオッちゃんだったなぁ。
リストラでもされて再就職したのかな?とかいろいろ考えてまうわ。

で、話を本題に戻します(油断するとスグ脱線してしまうゼ
モノは
バーディークラブの「レーシングスペックダンパー」

だいたん


どこの車高調にしようかかなり悩んでいたんですがね。
いろいろと調べて、安めでよさげなコレにしたわけです。
今度、取り付けたらインプレとかはUPします。
なにせ、今クルマ自体が修理中なので取り付けは出来ないですよOTL
このまま年が明けそうなのが少し残念…
すいません、嘘つきました。めちゃくちゃ残念です
完全に生殺し状態ですよ(泣
神技・ニーベルンヴァレスティ
今日、何気なくジャンプ読んでたら
「ヴァルキリープロファイル」の続編が出るそうじゃないですか。
最近、ゲーム雑誌買ってないからまったくしらんかったです。
まさに、記事タイトルの技を喰らったかのような衝撃(いいすぎ

とにかく出るのならもう絶対かいますよ。120%
前作はそりゃ、俺的には相当ツボでおもしろかったです。
当時、前評判が全然無くて出てから人気が出たから
限定版が定価9800円やったのに
どこぞの中古屋では買い取り価格2万とかでてましたから。
けちって限定版を買わずに、通常版の初回ロットを買ったのが
かなり悔しかったのを覚えております。

それくらい良く覚えているゲームなので
続編が出る前に前作をplayし直したいんですが…
パッケージだけで中身がないのですよ(T_T)
なんでやろ?誰か貸したんかなぁ。全く記憶にないよorz
というか、無ければいっそうやりたくなくなるのが人の性、

「キィィィ」

誰か貸しておくれ、(特に幻霧、もってなかったっけ?)

今週はサモンナイトの画集も出るし、これはこれで欲しいしなぁ
お金があれば全部買うんですがねぇ。

ゲーム代≒ガソリン満タン

微妙なパワーバランスだわ…





一度、丸一日爆睡したいです。
つかれたぁ、後輩の結婚式に行って参りました。
ま、正直微妙な後輩ではありますが、結婚式自体は良かったと思いますよ。
めでたい日なので後輩へのバッシングは多々ありますが置いときます。

ただねぇ、1つ思ったのが
両親がそろって結婚式が出来るというのはいいことだなぁと
しみじみおもったわけです。
かといって、片親だということを今更どうこう言う気はないけどね。
とにかく疲れたっすわ。

あぁ、明日からまた仕事かぁ(しかも早出
とっとと礼服をクリーニングに持っていって寝てまおっと、
千はどこだ?千をだせぇ byカオナシ(古
だぁっと!バンパー外してやったぜ!

顔なし


勘違いしないで欲しいのは決して事故ッた訳じゃないですから!
自分の意志で外したんでスよ。いやぁI/Cがカッコイイねぇ。

で、何で外したかというと…
以前に、三菱マークを外したときに、バンパー外さずに
無理から手を突っ込んでとったんだけど後ろに支柱が残ってたのです。

前

写真中の赤いところね。

で、正直それが気に入らないのでどうにか外そうとしてたんですが
今日、やっと作業する時間が出来たです(四時間しかねてないけど…

ところは会社の駐車場
朝の9時くらいから始めて終わったのが11時半!!
なにぶん、五年も経つと樹脂製のプッシュリベットやら
スクリュリベットやらの劣化が激しくて
取り外しだけで1時間以上余裕でかかってしまった(疲
ま、はじめてだからしょうがないか。

とまぁ、冒頭からこけそうになりながらも何とか外せたので
支柱をとろうと思ったら甘かった!!
二カ所で止まってる下側はボルト止めなんだが上側は溶接してるじゃないの!

「もう、勘弁してくれよ…」

だが、ここまで来ては引き返すわけにもいかず、ねじ切ろうとしたけど
これまた、丈夫に出来てやがる。どうしても切れない
さぁ、どうするか?
会社で作業しているので、工作室のサンダーでぶった切ることにした
あれっ?
サンダーが無い…うそ~ん(泣
仕方がないので金キリばさみで何とか切り取ることに、これがまたキレイに端まで切れないのよね。
とはいえ、そのまま放置するわけにも行かないので
半ばやけくそ気味にハンマーでドツいて曲げてペタンコにしてやった。
これで、キレイに仕上がった。

あと


ここまででも相当の体力と時間を浪費しているが今度はつけなきゃならない訳です。
つっても、いっぺん外しているからつけるのはたいしたこと無かったけどね。
でも、こんな事しちゃうともう二度と元には戻せないのです。
全く戻す気がないから気にしない、とにかく格好良くなって良かったよ。



ラチェット&クラッシュ!
だぁぁぁ!!やっちまったよぉ!!
今日は仕事でやらかしちまいました。

実は今週は日勤だったんですが最終日の今日だけ準夜勤(17時~25時)
の勤務に替えられたんですがその終業間際にやらかちしまいました。
当方、製造業で樹脂チューブの製造ラインでオペレーターをやっとりまして
そこで、ある製品の生産が終わって、次の製品に切り替えと途中
工具を機械につけたまま、回しました。
幸い、手動で寸動していたためにそこまで大事にはならなかったんだが。
それでも、印刷機械の一部が破損!!
もう、その瞬間ビビリましたよ。若干足も震えた(リアルにガクブルでした)
すぐに予備の部品と取り替えて約1時間ほど居残りで今週は最悪でしたわ。
ま、ハデにぶっ壊れてたら帰れてないわけですから
まだ良かったと思いますが、来週出勤したときに上司から何を言われるか…orz

今年も残すところあとわずかだというのにタダでは終わってくれないようです。
僕は、ただ日々平穏に過ごしたいだけなのに…
「道徳」という美しい日本語を今一度
会社の1つ年下の後輩の結婚式の受付をやってくれと頼まれてしまいました。式は今度の日曜なのに、今日いいやがった。
えーっと、そう言うことはもっと早く言ってくれよ。

結婚式自体への正式な招待も11月の中旬でしたしね。
いい加減というか何というかさ、こっちにもいろいろ準備があるんだし
ま、そんなヤツだから「デキちゃった結婚」しちゃうんだろうね。
おまけに、そいつ
「独身の方が自由があっていいですよ」
的なことをいいやがるんです。そんなの俺から言わせれば

「てめぇが、自由気ままにやることやった結果だろが!
            何を甘えた事言うてんねん!」ッて感じですよ。
けど、説教くれてやるほどそいつのこと好きくないので
何も言わないけれど、そう言う甘えた事言うヤツは腹立ちます。


オイラの周りにはこれまでこういうのが四例あります。
あぁ世の中乱れてるよなぁ。
俺の考え方が古いのかも知れないけどそう言うのは好かんデス!!

だって、将来子供に
「お父ちゃんとお母ちゃんは何で結婚したん?」
ってきかれて
「お前が出来たから」
なぁんて格好悪すぎでしょ。

「出来ちゃった」ってことは望んでなかったッてことだろ?
そんなんでホントに良いのか?
それでホントに幸せなのか?
そんな状況でバタバタするなんてまっぴらゴメンだ。
ちょっとのことで防げるんだから気をつけようよ。

よって、
「出来ちゃった」結婚は認めません。
しかし、本人同士が欲しくて欲しくて仕方なくて
「つくったった」結婚はありと思います。

どっちにしろ、きちんと育てたあげて欲しいモノです
近頃、まともに子供を育てられない親が多いから尚更ですわ。

そんなこと言ってるけれど
俺なんて、全然子供を育てる自信なんか無いからね
えらそうなこと言えませんけど…
自分自身がまだまだ遊び足らないから
結婚やら、子供なんてまだまだ要りません。

ただ、親が生きている間に孫の顔を見せてやりたいとは思う。

けれど、そう言う先のことを考えると
落ち込むのでなるべく考えたくないです。

はぁ、歳はとりたくないモノだ…


ザ・冬将軍!!comeing soon
ガクガクブルブル ガクブルブル


さみーよ!!
めちゃくちゃ寒いッスよ。
もうね、あさね、布団から出るのイヤだったですよ。
なのに昨日夜勤明けやって早く寝てしまったからさ
目覚ましが鳴る前にヨユーでおめめはぱっちりさ(鬱

なんでも、今日近畿地方では「木枯らし一号」が吹いたそうな
そりゃぁ、寒いわなぁ…まだ雪が降らないだけマシですがね。
基本的にオイラがすんでいるこの辺は雪が降りませんからねぇ
降ったとしても積もることなんて5年に一回あれば良い方だからね。
よって、TVとかで『雪が積もって大変』とか見ても
「あぁ、大変やねんなぁ」って思うだけですから。
良いところで生まれ育ったことを感謝しなくちゃね。

だって、雪が積もらないからスタッドレスタイヤもいらないから
年がら年中夏タイヤでOKだから、お金がかからないのよ(嬉

しかぁし!!

滅多に積もらないから、積もったときがえらい大変なんだよ。
何せ、周りの人がみ~んな雪道初心者な訳だから
雪国の人が
「全然たいしたこと無いやン」って
言うようなレベルでも、そこかしこで事故が多発!!
そして大渋滞…
オイラのビビリミッターも前回です(笑

あぁ、今年はそう言うことがないように
冬将軍殿、どうかお手柔らかにお願いしますよ。
まっくす~!
本日は全く寝ずにぶっ通しですわ。
夜勤明けなのに、親戚の男の子(従兄弟の息子)が家出してまして、
なんと、打ちの近所にいることが判明!!もう、とんでもないヤツで
今年17歳なんだが
高校いかない、
働かない、
女のケツばっかり追っかけやがる。
母子家庭だったら何やってもえぇんかよ。
たく、甘えてんじゃないよ。
同じ母子家庭の17歳でも、閉店したバイト先の女の子は
学校通いながらバイトして一生懸命やってるのに…

ま、それは置いといて、いろいろありまして…
私、出張って説教かますことになったんだけど。
約束した時間に約束した場所に出てきやがらねぇ(怒

こっちは寝てねぇんだよ!!

一旦は家に帰ったけれど、昼過ぎに結局住所を頼りに捜すことに…(汗

ま、見つかったのは良いけれどもそっからが大変だったのさ
クソ寒い何もない部屋でタイマンで話聞いていたが…
もう、やってることといてることがその場しのぎで
メチャメチャ都合の良いことばっかりいいやがって
俺の言うとることも、イマイチわかってないみたいです(泣
あんな寒いところで1時間以上話したけど無駄だったかもデスorz

ま、当の親が投げ出したくなるんだからねぇ、
俺の力量が足りないのか
あいつが心底バカなのか
俺が少ない休みをつぶしてるのに…もうお手上げ

そんなこんなでですな、結局夕方までかかってもうへろへろですわ。

そんな私に一服の清涼剤的なニュースが

今日阪神競馬場で行われた
「第57回阪神ジュベナイルフィリーズ」
っていうレースで勝った馬の名前が・

テイエムプリキュア

プリキュアってあんた!!完全にネタじゃないッスか(笑
日曜日の競馬でプリキュアが勝つなんて
こんなおもしろいこともあるもんだなぁ

馬主 グッジョブ

こんな落とし方でいいんだろうか(鬱
ヴィッツ君はいまいずこ?
はーい、ネタがないので隠し球
前愛車の「Vitz」君のこと書きたいと思います。
興味ない人にとっては全くわからない事書きます。

ヴィッツとは…
トヨタがヨーロッパ市場を見据えて開発した世界戦略車。
ポジション的にはスターレットの後継。

型式・TA-NCP13(車体番号 0001334)
初度登録・平成12年11月
グレード・1.5RS
色・グレーメタリック(1D2)
ミッション・MT

最終仕様なんかも書いてみようかな
もはや完全に独りよがりじゃん(爆
んな事気にせずレッツゴー!!

画像

外装
トヨタ純正フルエアロ(リップスポイラー付き)
どこぞのアイライン

内装
純正インダッシュナビ(CD-ROM)
アゼスト CD/MD(2DIN)

足回り
TRUST ダウンサス
KYB 純正形状ショック
ホイール
ENKEI RPF-1 シルバー
      (16in 7JJ OFF+35)
エンジン系
BLITZ むき出しタイプエアクリーナー
FUJITSUBO パワーゲッター

補強系
CUSCO Fタワーバー&ロアアームバー 

ま、おおざっぱにこんなモンかなぁ。

手放してから約1年が経とうとしています。
キビキビ走って、燃費も良い!!最初のクルマとしてはバッチリでした。
いまも、どこかで元気に走ってることを願っております。

まじ、こんな事書いてるようじゃダメよなorz
印象バトン
えぇーっと、いつものごとく琴ちゃんから回ってきました。
とにかく、いってみよ~

1.回してくれた方の印象をどうぞ

バイト先で初めて見たときは、人見知りしていたのか「静かな子」ッて印象。
ま、変人ばっかりの店やったから物怖じしてたんだろうけど(笑
こっちから盛り上げれば、付いてきてくれるのでノリは良い方。
まだまだ、未知な部分が多い子ですわ。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

どんな“子”っていうのに抵抗がありますが
そのへんは目をつぶっておくれ

1,変人
  半分は計算なんですが、残り半分くらいは天然
2,さびしがりや
  見た目によらず一人が怖いです(ガクブルです
3,車バカ
  はまったら、とことんのめり込むタイプ
4,おせっかい
  相談されるとがんばっちゃう 自分がイヤ
5,頑固
  自分の決めた段取りが狂うとイライラ
  
総括すると…
自分の中の「枠」にはガッチガチにはめとかないと気に入らない。
常に後先を考えてしまって、無茶できない
一言でいうなら「頑固なヘタレ」
かな

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

5つもなさそうなので

なにごとも、適度なバランスを見極める事。

オイラの座右の銘「中庸」がまさにそれ


4.では反対に嫌いなタイプは?

・場の空気を全く読めないor読まない
・後輩や年下を頭の上から押さえつける
・何でも人のせいにする人
・非常識な人(勉強の出来、不出来ではなく人として)

なるべく、人を嫌いにならないようにしてるンやけどなぁ
嫌いなモンはやっぱり嫌いですわ(爆
もっと、大人にならないといけませんなぁ

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もう少し、余裕を持ちたい。金銭的にも精神的にも…
もっと器のでかい男になりたいですなぁ。
あと、努力を好きなれたらなぁと思う。


6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人間が果たしているのだろうか?
もしそんな人がいたらやめときなさい
慕われるほど大した人間じゃないから

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人もネット環境にお友達がいませんわよ
とりあえずいつも通りのお二人に…

・たけしゃん…最近、やたらと「萌え」を連呼してます。人付き合いが下手っ       ぽいかもです。
・幻霧…クソが付くほど堅い人ですね。いろんな意味で…上の人よりさらに人    付き合いが下手そう。

こ、こんなんで良かったんだろうか?
なんか危うく自分の内のダークな部分を露呈しそうになりましたわ。
ソルベルグに、マキネン!!
まずは、ここのリンク先を見ておくれ

http://www.subaru-sti.co.jp/news/news050007.html

えーっと、このイベントめちゃくちゃ行きたいです!!
ナンセ場所が「セントラルサーキット」ですよ。
クルマで、2時間もかからんですよ。
しかし、金がないし、忙しいしよ。

なにより「STI」のイベントにランエボでなんて行った日にゃぁ
かなり居心地悪いじゃないですか?

うう、残念orz
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。